2008年02月

2008年02月27日

TOMBO 10HOLES 3兄弟


1bf96ca8.JPG
8d8b3112.JPG

新宿には楽器屋さんが多い。
そして新宿といえばブルースが似合う街。

ハープといえばTOMBO

10代から使っている「MAJOR BOY」
20代で背伸びして買った「Ultimo」
そして30代の今日買った「FolkBlues Mark-II」

大人になってはじめての「木製ボディ」
今までは分解お掃除お手軽「プラスティック」

枯れた音を響かせながら、ブルースを引きずって、おうちへ帰ろう
ああ 新宿ブルース。
しかしまだまだ寒いなぁ。

ちゃらっと吹いてみた
ぐぅーっ!



rocket3dash at 22:35コメント(0)トラックバック(0) 

2008年02月24日

やりすぎだよ春一番


春一番のすさまじい風が吹く中「ごぉるど免許」の更新へ。
鮫洲へはいつも大井町から徒歩でてくてくいくわけですが、
それはそれはすごいすごい強風でした。

試験場での「更新」手続きの流れは、

1.総合受付で免許証を見せると、免許証のコピーと書類をわたされる
2.四角い枠の中に住所と電話とか書いて、裏面に四肢がけいれんしたりしないよねにチェック
3.それを見せるとまずは「適正検査」コーナーで「視力検査」を受ける
4.合格したら写真撮影
5.その後更新窓口へ旧免許証と書類を渡してほんの少し名前を呼ばれるのを待つ
6.穴の開いた旧免許と書類を戻され、印紙を3250円分買う
7.IC免許のための暗証番号4桁を2つ機械で設定して印字された紙をとる
8.講習(30分)を受ける
9.講習済み判子をもらって免許交付コーナーへ
10.免許を受け取ったら本籍情報が正しいかどうかを端末で照会して帰る
となっているようです。

んで写真はやっぱり強風にさらされた髪形になってましたな。
ま、そんな落ちで。



rocket3dash at 15:48コメント(0)トラックバック(0) 

2008年02月19日

歌を忘れたカナリアは


26639bb5.JPG
8eeefa0f.JPG
82f7d994.JPG

久しぶりに弦を張り替えました。気持ちも新たに。
でもこの弦(M-175 Custom Light Gauge)は「いまいち」なり〜。

ところで、あのときの情熱を朝までかき鳴らしてた、
あの頃の友たちよ。

きみのギターは
まだ歌っているかい?

なんてね。近所迷惑。



rocket3dash at 23:14コメント(0)トラックバック(0) 

2008年02月17日

PLCって


cd06e07a.JPG

何かと問題もはらんでいて、何かとお騒がせというか、見切り発車的な存在であるPLC。
どんなもんよと、今まで無線LANでつながっていたおうちサーバをPLCでつないでみた。

少しの抵抗で、panasonic採用の規格(HD-PLC)とは異なるsharp(HomePlug® AV)にしてみた。
どんなもんだろ。
あんま変わらんなー。



rocket3dash at 19:30コメント(0)トラックバック(0) 

2008年02月12日

海ほたるで佐世保バーガー


d0abe09a.JPG
d7477cee.JPG
f3f478c5.JPG

最近「ロケットスリーにまたがって」というネタがないとのご指摘を受けて、
ひさびさの「小春日和」というお天気。

とりあえず「ビール」のごとく、とりあえず「房総方面」でしょ。

というわけで、ロケットスリーにまたがって「アクアライン」へ。

「海ほたる」は今日も賑わってました。

海を眺めながら、ぽかぽか日差しを浴びて、佐世保ダブルバーガーを頬張るってのも
乙なものですな。

佐世保バーガーとは、要するに作り置きせず手作りのハンバーガーで、長崎佐世保では
カレーやラーメンと同様に食べられているらしい。

出てきたサイズは「特大アメリカン」
ちょこっと小腹にという感覚で注文すると少し後悔します。

いつのまにか「海ほたる」で「佐世保バーガー」が食べられるようになっとるとは。。

サービスエリアに止めると「おじさまのアイドル」と化す我が愛車。
いくらする?だの、何cc?だの、タイヤ太いだの、でかいだの、雨降ったらどうするの?だの。

すごい勢いで質問攻め(笑)

でその手のおじさまたちはたいてい自分の疑問が解消すればさっさと通り過ぎていく。
そういう生態なのか。

ま、いいや。

寒さの揺り戻しを何度か繰り返しながら、気持ちよい春は、もうすぐ、そこに。

行きの動画はここ
帰りの動画はここ

本日の走行距離 約95km





rocket3dash at 02:01コメント(0)トラックバック(0) 
記事検索